Dolphin Checker-ネットの中の健康お助け隊-ドルフィンチェッカー

眠気覚まし/ドライブ

長距離ドライブの眠気覚まし
みなさん、長距離ドライブで眠くなったときはどうしています?

ガムを噛む、コーヒーを飲む、CDに合わせて歌を歌う、等々
いろいろとあると思います。

誰かと一緒の時は、話していれば眠気も飛ぶと思いますが、そうでない時、辛いですよね。

車を止めて眠るのが一番いいんでしょうが、それもなかなか思い切りがつきません。

眠くなった時の眠気覚ましの僕的方法。

まず最初にすることは
1,CDにあわせて歌を歌う
2,ラジオを聞く

僕的にはDJが面白いラジオがおすすめなのですが、いい番組がなかったり、山道だったりするとラジオが入らないことも多いんですよね。
じゃあ、どうするか
3,コーヒーを買ってきて飲む
4,ガムを買ってきて噛む
5,体操をする
6,顔をつねる

うーん、これらも一時的にはいいと思うのですが、しばらくしたら眠くなりますね。



以前、どこかで聞いたか見たかしたのですが、
7,するめイカがいい、と言うのがありました。

実際に試してみると結構いいんですよね。
普通のするめではすぐになくなるので、僕的には堅ーい奴がおすすめです。
難点は、車の中がイカ臭くなることですね(笑
以前に比べ、今はコンビニエンスストアがありますので、簡単に手に入りますよね。

実を言うと、もう一つ秘密兵器があります。
8,漫才系の面白いCDを用意しておいて、眠くなる日まで聞かずにとっておき、 いよいよになったらそれを聞く。

これが最高です。CDの間は大丈夫です、きっと。

下におすすめを載せておきます。ご参考に!

綾小路きみまろ 交通安全漫談 (CD)
綾小路きみまろ 交通安全漫談 (CD)
桂 三枝爆笑落語大全集花王名人劇場版1
桂 三枝爆笑落語大全集花王名人劇場版1
サンガリア 1缶約39円(税込)レギュラーコーヒー190g缶×30缶
サンガリア 1缶約39円 コーヒー30缶
ブラックブラック
ブラックブラックガム
[産直北海道]するめ大(5枚入)
[産直北海道]するめ大(5枚入)
2005/03/26


© Rakuten Group, Inc.